2008년 10월 13일 월요일

私と日本語

私に日本語は将来のために大切なものだ。
いま大学で東洋のれきしと文化をべんきょうしていて、
ろんぶんは韓国と日本の韓流のえいきょうについてかいている。
私は中学生のときから東洋のドラマと映画、ショーフログラムとかいうテレビについてきょうみとかんしんがたくさんあった。
だからだいがくでも東洋のことをべんきょうしながらろんぶんもそんなについてかいてる。
そのために、私はかんこくとにほんのほんをよまなければならなく、韓国と日本のドラマとかえいがをたくさん見なければならない。
かんこくごはできるからしぱいしなくてもいいが、日本語はまだ上手じゃなくて、本を読む事とかテレビを見ることがよくできない。
じまくがある物をみればいいけど、そんなにすると、日本のかんじがほんきにでんたつできないとおもってがんばってべんきょうしている。
そのうえ、私はいつかにほんでべんきょうしたりはたらきたりしたいから、今からでもべんきょうしておかなければならない。
いまわたしにいるのは日本人が韓流についておもう、かんがえるのはなにか。。。?というものだ。
インタネットでしりょうをさがすのができればいいとおもってた。
毎日がんばるつもり!!
イェーイ!!!

댓글 7개:

익명 :

韓国と日本の歴史は長い関係がありますね。近代の日本の人口の先祖はもともと韓国から来たという意見もあります。韓流を研究しているので、なみよ・えがみ のhorserider theoryと たかまつずかtomb controversyを知っているかもしれないけど、私はそのぐらい分かります。

Hiroshi :

>日本のドラマとかえいがをたくさん見なければならない。
えー、本当ですか。そんなクラスがあったんですか。

>じまくがある物をみればいいけど、そんなにすると、日本のかんじがほんきにでんたつできないとおもってがんばってべんきょうしている。
そうですね。ときどき字幕(じまく)が間違っていることがありますし。だいたいの意味がわかるように字幕があるのを見ることは意味がありますが、本当に深く理解するためには、もとの言葉でもわかるようにならないといけないでしょうね。

>日本人が韓流についておもう、かんがえるのはなにか。。。?
なんとなくわかりますが、もう少し詳しく説明してくれませんか。

Unfortunate Futurist :

本当におもろいよ。 日本に住んでいた時に、ヨン様という韓国の役者は日本ですごく人気があったので、そのトピクの関心があるのがよく分かる。 それに、Tomb controversyについて、すんでいた町にその有名なTombがあったから、そこで何回も行ったことある。 友達によると、 そのTombに韓国人の屍がいるはずのために、日本人でだれもそのTomb開けたくないかもしれません。。。

jubin :

kyashi san~
nazeka wakara naikedo, kyashi san no blog niwa comment ga dekinainoyo... sorekara...
kokoni shitemo.. iikana...? hahaha


neko san no nihongo no benkyou suru mokuteki ha chotto kanashii desuyone!!
gabatte benkyou wo shite wakarareta nihon no tomodachi to au kotoni nareba iiyo!! :)

Riley :

こんにちは、
どうぞよろしく。私はバージニア大学の二年生で、日本語の201をとります。私はメイメイさんのブログがすきですから、私のブログで日本語のクラスからメイメイさんのブログについてを書いてもいいですか。

Angelina ジュリー :

ジュビンさん、こんばんわ。
そうですね。私たちのせんこうはどうよう学のでいろいろなどうようの資料を勉強しなければなりませんね。まあ、ドラマを見るとか本を読むのは私たちの勉強にとても役に立ちますけど、私はいつも私が大好きなアメリカの番組とか読まなければならない政治のクラスの本のため日本とか中国と関して書いてある本とかを読めません。残念です。

jubin :

Danieru san,

Ha~~~~
Danieru san mo Yonsama shiteirundesune~ omoshiroi yo.
kore mitara Yonsama ha totemo yuumeidasoudesune~


Kyashi san,
hai, kankoku to nihon no kankei ha naga-----------i desu~
demo watashi ha kyou no rekishi no kanryuu ni tuite benkyou siteiru kara hurui kankei ha yoku wakari masen yo~~~


hiroshi san,
watashi ga ima totteiru class wa "Senior Thesis" class desu. kono class de ronbun wo kakanakereba naranakute, watashi was kanryuu ni tuite kaite imasu... kanryuu wo kenkyuu tameni kankoku to nihon no dorama wo takusan mite hikaku shite imasu...omoshiroi desuga tokidoki taihen desuyo... me ga itaku narimasukara...



anjelina jolie san,
ma, jolie san, watashi saikin nihon no dorama motto mite iruyo...
chotto atamaga itaku natteru...demo nihongo no kiku renshuu niwa iito omotta kedo...isshoni minai~~~??