2008년 11월 16일 일요일

今すんでいるところ

私が今すんでいるところは かんこくのブサン。
ブサンでもニューヨークのようにアパートにすんでいる。
でも、ニューヨークとちがいことは両親といっしょにすんでいることと
ニューヨークよりもともといいアパートにすんでいること。
ニューヨークでは4かいにすんでいて毎日サイレンのおとやうるさいおとがたくさんきこえるけど、
ブサンでは21かいにすんでいて、ききたくないおとはきこえないししずかでいい。
てんぼうももっといい。
そのうえ、
ニューヨークのアパートに見えるのはほかのアパートのまどとみちをあるいているひとだけぐらい。
でも、ブサンは私のねるへやとピアノのれんしゅうのへやからはうみもみえるし、だい所と両親のへやからは山も見える。
あにのへやといまからはアパートのテニスのコートがみえるからぶりょうなときには人々がテニスをすることを見たらおもしろい。
ニューヨークにかえるといつもブサンのうちにかえりたい。。。
ブサンのしずかでいい生活がなつかしい。

댓글 2개:

Norick :

こんにちわ、日本語学科のTAをやっているRSW250といいます。よろしくお願いします。

プサンですが、実はまだ私は行った事がありませン。実は韓国にすら行った事がありません。日本からあんなに近いのに。ぜひとも綺麗な街をみてみたいですね!

jubin :

rsw250 san, konbanwa~
itte kurete arigatou gozaimasu~
Busan e itte mite kudasai~
umimo arushi, natuni ittara omoshiroi tokoro desuyo. :)